So-net無料ブログ作成

ネコの家族として暮らすネズミ [ペット]

山東省煙台市に住むSun Shujunさん(81)はネコを飼っています。

しかし、世界中にネコを飼っている人はごまんといると思いますが、このSunさんの家のネコのようにネズミを育てているところはそうはないのではないでしょうか。

詳細は以下から。
4週間前、Sunさんの家で飼っているネコに子どもが4匹生まれました。

ある日、隣人が子ネコを見るためやってきたところ、ネズミがその子ネコに混じって乳を飲んでいるのを見つけたそうです。

見つけた隣人は「最初はなにか間違いでも見たんじゃないかと思ったよ。

だから、懐中電灯を持ってきてよく見てみたんだ」と話しています。

写真はそのネコの一家。トラ縞のネコの下にネズミがいる。
ネコの一家.jpg

拡大してみると
ネコの一家2.jpg


ネズミはネコの乳を飲むだけではなく、子ネコたちとまるで兄弟のように遊んでいるそうです。

ネコの方も、まるで自分が生んだ子どものように扱っているそうで、飼い主のSunさんは普通ならば狩りの対象のはずの動物だけれどきっと母性本能が狩猟本能を上回ったんだろうと考えているそうです。

ある日突然、野生の本能が目覚めたりしなければいいのですが…。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0