So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ
- | 次の1件

ブラジルW杯 日本対ギリシャ なぜ勝てなかったのか? ゼルジオ越後さんに聞いてみた [スポーツ]



「てっきり勝てると思ってた」人が多かったと思います。 筆者もその一人でした。 早起きしてみて、ふがいないドロー その後の仕事でやる気がまったくでない… 会議でも発言がないこと、ないこと 予定より30分早く終わってしまった。 なんとなく祭りが終わった感がヒシヒシと… マスコミはまだチャンスは残されてるとか 次勝てばとか 関心を保つために必死 そうだ、こんな時は「セルジオおじさん」の考えを聞こう!!

キャプテンであろうが、マンチェスター・ユナイテッドの選手であろうが、 今できないのであれば、ワールドカップのピッチに立つべきではない。 コンディションが上がらない選手が出て勝てるほど甘くない。 香川がスタメンから外れたね。 FWが3人で攻撃的なフォーメーションになったけど、これまで試していない 新しいチャレンジになる事には間違いない。まあいずれにしても今日は勝つしかないんだ。 本当に未熟で残念な試合だった。 早々に10人になった相手に対して、崩す術を持たず、工夫も感じさせず、 最後には1戦目とまったく同じパワープレーという愚策すら繰り出した。 日本代表は過保護にされてきた分、期待も大きい。 しかしここまで行われた今大会の試合の中で、 日本の試合は客観的に見て一番つまらないし、 そのゲーム運びは最も未熟で、個々に目を向けても、他のどの国よりも走っていない。 まだ可能性はあると目を輝かせて騒ぐのもけっこうだけど、 メディアも含めて、常にそうした盲目的な姿勢で日本代表が語られてきたことに、 今回の根本の一つがあるとも思うね。

相変わらず毒舌だな~ ただ、マスコミがあおりすぎてるってのは事実かも 日本代表も越後さんのコメントのように勝負して欲しかった。


ザッケローニ監督は何か指示出してるけど、誰も聞いてないよ?

ザッケローニ監督は、どうゆう指示を出してたんだろう。 ひところの速いパス回しを追い求めていたのか… 日本代表は皆疲れている感がハンパなかった。 ギリシャが1人欠けていても、デイェンシブな相手に攻めあぐねるのは アジア杯でいつものこと。



もうそんな勝ち点計算などいいから、とにかく勝って帰ってきてほしい。2敗1分けでブラジルを去るのは、日本サッカーそのものに対して影響が大きすぎるよ。

祭りが終わるか、まだ続くか日本代表がんばって!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
- | 次の1件 スポーツ ブログトップ